シンプルでもいいんです!レトロ喫茶の素敵モーニング♪【喫茶・ママンヌ】関市豊岡町★岐阜モーニング


雑貨店「昭和・ママン」さんがリニューアルし、喫茶店としてオープン♪

一見すると普通のお家のようですが、中に入ってびっくり!

可愛いくて、どこかクールで、それでいて懐かしい昭和の雰囲気がたっぷりです。

レトロ好きさんにはたまらない、古かわいい昭和ヴィンテージで溢れています。

作家さんの手作り小物やオーナーさんの個性あふれるセンスにも注目!


営業は毎月15日~27日の13日間のみのママンヌさん。

モーニングは9時半~11時半までです。潔くシンプル!

●シナモントースト(クリーム添え) with ホットコーヒー 450円

シンプルですが、こだわりが~ 

マーガリンではなくバターを、パンは無添加パンを使用されてます。

小ぶりに見えますが、トーストは厚みが5cm!! 

なので、外側サクパリ、中はふわ~💛

器やカップも素敵なんです♪


モーニング以外に、「今月のおやつ」がありますよ♪

チーズケーキは残念ながら売り切れだったので、フォカッチャとスープをいただきました!

ミルクスープ&フォカッチャ 500円


ほっこりするお味のミルクスープ💛 お野菜とベーコン入り。

そしてフォカッチャがかなりビッグサイズ!

ママンヌさんにお菓子を提供されている方が焼かれたフォカッチャだそうで。

しっとり&もっちりー! オリーブオイルが控えめで、あっさりしててスープに合うー!

クグロフとお菓子の店「kugu」さん。

運が良ければ、特製の「クグロフ・ママンヌ」をいただけるかもしれません♪


フォカッチャ・スープセットはドリンクにセットではないので、

お友達は単品でカフェラテ(500円)をオーダー。このカップもかわいい💛

メニューは古いレコード盤に(笑) 


それでは、素敵な店内の写真を厳選して載せちゃいます♪

まずは入り口付近から。

カウンタ~席

奥の方。

至る所に気になるものが~

緑のチェアーがツボ!

と、キリがないないのでこのあたりでとどめておきましょう💦

最後に、コーヒーチケット購入の方にもらえる粗品を。


外観は、普通にお家です。


駐車場が裏手にあります。こちらの左側の細いところから入って表の玄関へ。

これを見ながら左奥へ~

通りにはママンヌさんらしいサインが出てる分かると思いますよ♪

(※本日の記事は先月おじゃました際のものです。

ママンヌさんの営業日は15日~27日となってますのでお願いします。)


喫茶・ママンヌ

*住所* 関市豊岡町2-1-18

*OPEN* 2017年12月

*TEL*  090-4185-0134

*営業時間* 9:30-17:00 (毎月15日~27日のみ営業)

*モーニングタイム* 9:30-11:30

*定休日* 1日~14日、28日~月末

禁煙

お店のHP

LOVE ❤ Gifu Morning 愛すべき岐阜モーニング♪

岐阜モーニングで朝から大満足❤ ドリンク代のみでいただけるお得なモーニングから、ちょっとリッチなスペシャルモーニングまで。岐阜の喫茶店・カフェ…様々な岐阜モーニングサービスを紹介します♪

0コメント

  • 1000 / 1000