完全個室喫茶の驚愕!厚切り小倉トースト♪【陽湖星(ひこぼし)】羽島市桑原町★岐阜モーニング


羽島市桑原町に今年6月オープンした甘味処&喫茶の陽湖星(ひこぼし)さん。 

以前は別の喫茶店だった、木造2階建ての民家を改装したお店は 

すべて個室になっているので周りを気にせずゆっくり過ごせます。 

ホテルや海外のレストランで経験のある店長が考案する 

アイデア溢れるメニューがいろいろあります♪ 


9時~11時はモーニングセットがあり、

ドリンク代込み400円のお値打ちモーニングから、500円と600円のセット。

そして新メニューの厚切り小倉トーストセットとバラエティー豊か♪ 

今回紹介するのは以前からある二種類のモーニングと新作モーニング!

こちらが「甘党求む!北海道産小豆の厚切小倉トーストモーニング」。

●厚切小倉トースト(小倉極盛)●ポテトサラダ 

with ホットコーヒー 700円(小倉極盛で800円)

通常の厚切小倉トーストセットは700円なのですが、追加で小倉の盛りができちゃうという

甘党さんに超おすすめのモーニング♪

ノーマルでは面白くないかな、と、ワンランクUPの「極盛(きわみもり)」をいただきました!

その上には更に「鬼盛」「神盛」という恐ろしいネーミングのものが。。。(笑)

上からの写真はそれほど凄そうには見えないですよね。では横からどうぞ!

まずトーストの厚切り具合が凄すぎる💦

そしてさすがは極み盛り!小倉の雪崩警報発令です!!

(というか、既に雪崩れてますが~)

どうやって食べようか。。。としばし固まりました(笑)

小豆で見えませんが、パンには切り込みが入ってて、

焼いた後にバターが、そしてパウダーシュガー、小倉、その上に追いバターがのってます。

なんとか1/4ちぎってみましたが、再び雪崩発生♡

現場検証!

すみません💦あまりに凄くて写真出し過ぎました(反省)

ではちゃんと解説を。

小倉は多いだけじゃないんです。北海道産小豆を使用した極上の大粒の小豆♡ 

甘いんだけどちゃんと小豆の味わいがして、パンとの相性抜!

それにしても、神盛はどんなことになっちゃうのか。。。見てみたいものです♪


それでは軌道修正して、他のラインナップを!
こちらはドリンク付きで600円のたまごサンドセット♪

●たまごサンド●本日の一品●本日のプチスイーツ 

with ホットコーヒー 600円


結構なボリュームですよ♪

小倉トーストとシェアしてたので、このたまごサンドの塩味がオアシス的役割に(笑)

たまごフィリングたっぷり、パンもふんわりです♪

ポテサラ&スイーツ付き♡

この日の甘味は、黒糖風味のカステラに小倉と白玉のせ♪ これも美味しい!


そしてもう一種類のモーニングは別の日におじゃましました時の写真です。

これも、上からだと「何??」って感じなので横からどうぞ。

●厚切チョコレートトースト●本日の一品●本日のプチスイーツ 

with ホットコーヒー 500円


厚切り小倉トーストのインパクトが凄すぎて霞んでしまいますが。。。

こっちもトーストのお山って感じでインパクトあります♪

ふかふかトーストに ホイップクリーム、パウダーシュガー、 チョコレートソースがけ。

ジェンカのように崩したら負け、とか楽しめちゃうモーニング♪

甘さが意外に程よくて全然重くないです♥

そしてこの日の一品は同じくポテサラ♪

スイーツはプチモンブラン♡

遅くなりましたが、メニューはこちら。

モーニング以外のメニューもたくさん。

ちっちゃめに載せておきますね。クリックしておっきくして見てください。


今回利用したお部屋。

お二階でした。両側に個室がありますよ。


外観

個室なので安全。くつろぎながら、楽しい&美味しいモーニングをどうぞ♪


甘味処 陽湖星(ひこぼし) 

*住所* 羽島市桑原町八神3595-1 

*TEL*  080-9117-8181 

*営業時間* 8:00-17:00(L.O.16:30) 

*モーニングタイム* 8:00-11:00 

*ランチタイム* 11:30-13:30 

*甘味タイム* 14:00-17:00 

*定休日* 月曜日・金曜日 

部屋数:9部屋(一部大部屋あり) 

全席禁煙 












 



LOVE ❤ Gifu Morning 愛すべき岐阜モーニング♪

岐阜モーニングで朝から大満足❤ ドリンク代のみでいただけるお得なモーニングから、ちょっとリッチなスペシャルモーニングまで。岐阜の喫茶店・カフェ…様々な岐阜モーニングサービスを紹介します♪

0コメント

  • 1000 / 1000