韓国屋台フード「ケランパン」のモーニング♪【ao café (アオカフェ)】瑞浪市★岐阜モーニング


瑞浪市土岐町の民家や商店などが並ぶ中にあるカフェ。
 デザインの会社が古民家だった建物をリノベーションして始められた、オシャレなお店です。 
地域密着型のデザイナーズカフェとして
ワークショップなど地域の催し事も開催され、憩いの場となっています。 


8時~11時までのモーニングのメニューは個性的なラインナップ♪

定番のトースト以外に、スコーンセットやエッグスラットセットといったおしゃれなものが。

今回はスコーンセットと、新たに加わった「ケランパン」なるものをいただました!

まずこちらが「ケランパン」のモーニング♪

●ケランパン●野菜サラダ●スープ●ヨーグルト 

with オーガニックダージリンティー 600円


「ケランパン」とは韓国の菓子パンで、ケランは卵のことです。

韓国では屋台フードが多数ありますが、この「ケランパン」は人気屋台フードの1つ。

半分に割ると中にゆで卵がまるごと入ってます!

ソーセージも入ってました!

生地はパンとホットケーキとマフィンを合わせたみたいな、ほんのり甘みがある感じで

塩気のあるソーセージとゆで卵と一緒に味わえば、甘じょっぱくてクセになる味です♪

パンだけでも結構なボリューム!

それに、サラダとコンソメスープ、グラノーラ入りヨーグルト付き。

スープにも野菜がしっかり入っててヘルシー♪

ドリンクは、メニューの中のどれを選んでもOK。

オーガニックの紅茶はポットで出てきてたっぷりといただけます。

一方のスコーンセットはこちら。

●スコーン(ホイップクリーム&ブルーベリジャム)●くるみのロールパン

●野菜サラダ●ヨーグルト with 本日のコーヒー 500円


本日のコーヒーは、グアテマラ・ブルーレイク。

ハンドドリップで淹れてくれます。大きなカップなのも嬉しい♪

スコーンセットもおしゃれ~💛

焼いてできた割れ目が可愛い♪

ホイップクリームと、この日はブルーベリーのジャムが付いてきました。

半分に割って、クリームやジャムを乗っけて食べるのが本場イギリス流♪

表面さっくり、中はホロホロのスコーン♥

クルミのロールパンはふんわり、素朴な味わいです。

野菜サラダのドレッシング、ハーブの効いたイタリアンテイストで

野菜が美味しくいただけました♪

スコーンはイギリス、ケランパンは韓国、そしてエッグスラットはアメリカ。

多国籍なモーニングのメニューはこちら。

ハンドドリップのコーヒーは日替わりです。

店内

天井には古い柱や梁など古民家の名残が感じられます。

↑カウンター席もあります。こちらには靴を脱いで上がるスタイル。

ドライフラワーがたくさん飾られていて、癒されます♪

外観

駐車場はお店のお隣に、また少し離れた場所にもあります。


ao café (アオカフェ) 

*住所* 瑞浪市土岐町58-2 

*TEL*  0572-44-8544 

*営業時間* 8:00-17:00 

*モーニングタイム* 8:00-11:00 

*定休日* 日曜日・月曜日 

全席禁煙

お店のFacebook

お店のInstagram

LOVE ❤ Gifu Morning 愛すべき岐阜モーニング♪

岐阜モーニングで朝から大満足❤ ドリンク代のみでいただけるお得なモーニングから、ちょっとリッチなスペシャルモーニングまで。岐阜の喫茶店・カフェ…様々な岐阜モーニングサービスを紹介します♪

0コメント

  • 1000 / 1000