情緒あふれる古民家カフェでお団子モーニング♪【湊珈琲(みなとこーひー)】岐阜市鏡島中★岐阜モーニング


今月始めにオープンされた鏡島の旧中仙道沿いにある古民家を利用したカフェ。

古民家風ではなく築100年のリアルな古民家。。。

昔のたたずまいを残しつつ、ほんの少しモダンなテイストも加えられた素敵空間です☆


8時から11時までがモーニングタイム♪

ドリンク代のみでいただけるモーニング1種類と、追加料金のものが2種類。

もう普通のモーニングじゃ飽きちゃった!という方におすすめなのが、

ドリンク代+200円の★おだんごモーニング★

●おだんご(小玉)2本●サラダ●ゆで卵 

with ブレンドコーヒー 400円 +200円 計600円


器がオシャレなので全景もぜひ♪

美しすぎるおだんごたち。。。

おだんごは、あんこが二種類選べます。

この日は、夏みかん・抹茶あずき・小倉、の三種類あった中から

夏みかんと抹茶あずき。

抹茶あんに粒あんが少し入ってました。

夏みかんの方は白い餡に果肉入りでほんのりオレンジ色が可愛い❤

おだんごはあたたかく、もちもち&よーく伸びて美味しい♪

おだんごの他にはサラダとゆで卵が付きます。

ゆで卵はかなり大きいです!

黄身が濃くって、絶妙なゆで加減でした。

サラダのドレッシングは酸味少な目でマイルド♪

コーヒーもクリアかつ程よい深みがあり美味。


さて、おだんごのモーニングが長くなりましたが。。。(笑)

こちらはドリンク代のみのノーマルモーニングです。

トーストのパンがプレーン・黒ごま・抹茶から選べます。

黒ごまのトーストをお願いしました。

●黒ごまの小倉トースト●サラダ●ゆで卵 with アイスコーヒー 400円

シンプルですが、たっぷりの野菜サラダが嬉しい♪

(やっぱり卵、大きい。。。)

黒ゴマの食パンって、黒ごまを嚙んだ時の食感と広がる香りがいいですね。

小倉も美味しかったです❤

アイスコーヒーの器も和、な感じ。


メニュー

甘味セットにはノーマルモーニングに3種類の和スイーツが付くそうです。

そちらも魅力的~♪


店内

入ってすぐ、目に留まるのは大きな古い時計。

テーブル席の他カウンター席もあり。。。

囲炉裏のお部屋やお座敷席もあります。

こちらが喫煙可能なお部屋。

ところどころに古い道具がオブジェとして置かれていました。


お店の入り口もかっこいいです。

表に置かれていたモーニングのメニュー。

6月からはランチも始めるそうです♪


外観

お店の東側と裏側に駐車場があります。満車の際は第二駐車場へ。


湊珈琲(みなとこーひー)

*住所* 岐阜市鏡島中2-21-5

*OPEN* 2017年5月6日

*TEL* 058-333-1123

*営業時間* 8:0-17:00

*モーニングタイム* 8:00-11:00

*定休日* 火曜日(但し21日が火曜日の場合は営業。翌日がお休み)

分煙

食べログ

LOVE ❤ Gifu Morning 愛すべき岐阜モーニング♪

岐阜モーニングで朝から大満足❤ ドリンク代のみでいただけるお得なモーニングから、ちょっとリッチなスペシャルモーニングまで。岐阜の喫茶店・カフェ…様々な岐阜モーニングサービスを紹介します♪

0コメント

  • 1000 / 1000