一日中モーニングがいただける♪こだわりの喫茶&ギャラリー【一休庵】岐阜市世保南★岐阜モーニング


岐阜市の北部にある、喫茶&ギャラリーのお店です。

木のぬくもりが落ち着く店内で挽き立て淹れたての珈琲がを味わう贅沢な時間。

味覚だけでなく、芸術感覚も刺激してくれます。


ドリンク代のみのモーニングはなんと、16時までOK♪

5種類のトーストかトーストサンドウィッチからチョイスできます。

こちらはトーストサンドのモーニング♪

●3種のトーストサンド●茶碗蒸し●サラダ●ゆで卵●フルーツ

with 炭焼珈琲 500円

ふかふかのサンドウィッチもいいけど、トーストサンドも好き♪

サクッと香ばしく焼かれてます。

ハムチーズ・たまご・ポテトの三種類味わえるのもいいですね。


もう一人がいただいたのは、人気の冷やしコーヒー。

トーストはタマゴをチョイス!

●タマゴトースト●茶碗蒸し●サラダ●ゆで卵●フルーツ

with 冷やしコーヒー 550円

器が素敵♪

氷のコーヒーにアツアツコーヒーを注いで。。。

カップに1.5杯分以上はありましたよ。

タマゴトーストも綺麗!

トーストは厚切りでふかふか&しっとり~

この日のフルーツはオレンジ。

茶碗蒸しにさらにゆで卵まで付いちゃいます。

花麩と椎茸が入った茶碗蒸しは、上品はお味でめちゃくちゃなめらか~

つやつやのぷるんぷるん❤


珈琲もいっぱいづつ淹れたて挽きたてのこだわり!

独特なモチーフや文様が入り彩色が美しいカップは、

タイ王室御用達として知られる「ベンジャロン焼き」だそうです。


メニュー


店内

1階が喫茶で2階がギャラリーになっています。

自由に拝見できるそうなのでおじゃましてみました。

「布紙木の世界 作品展」が開催中でした。

作者さんに了解を得て撮影させていただきました。

3名の出店者さんたち合同の作品展でしたが、

どの作品も本当に素晴らしくて見入ってしまいました。

今後の予定はこちら。販売会も開催されるんですね。


外観


*店名* 喫茶&ギャラリー 一休庵

*住所* 岐阜市世保南107

*TEL* 058-229-6366

*営業時間* 8:00-16:30

*モーニングタイム* 8:00-16:00

*定休日* 水曜日

禁煙*

お店のHP

食べログ

LOVE ❤ Gifu Morning 愛すべき岐阜モーニング♪

岐阜モーニングで朝から大満足❤ ドリンク代のみでいただけるお得なモーニングから、ちょっとリッチなスペシャルモーニングまで。岐阜の喫茶店・カフェ…様々な岐阜モーニングサービスを紹介します♪

0コメント

  • 1000 / 1000