和風の個室部屋でソファー席♪ゆったりモーニング【屋祁家(やぎや)】羽島市桑原町★岐阜モーニング


「かんぽの宿・岐阜羽島」から北に少し行った所にある一軒家カフェ。

看板に「個室」と書かれている通り、店内は小部屋に分かれていて

一階と二階合わせて10室ほどあるそうです。

自宅のように寛げて、秘密のお話もじっくりできますよ。


モーニングタイムは7時から11時まで。

1種類ですが、内容は日替わりです。

とある日のモーニングがこちら。

●レーズンデニッシュトースト●サラスパ●ゆで卵●柿 

with ブレンドコーヒー 370円

内容は、基本パンとサラダ・ゆで卵とフルーツです。

パンはトーストだったりサンドウィッチだったりするそう。

じゅんわりとマーガリンが沁みたデニッシュトースト、好きです💛

サラスパにはお野菜の彩りよく◎

そして、こちらが別の日のモーニング。この日は小倉トースト!

サラスパは割と定番なのかな~

こちらの小倉トースト、小倉あんが自家製なんです~♥

こっくりとした小豆のお味が滋味深~い♪

王道の小倉トーストも、こちらのお店のものはピカ一ですよ!

やっぱり手作りのあんこは美味しいですね。


メニュー

アフタヌーンサービスもあります!


こちらのお店は建築系の会社の方が経営されていて、

以前は社員寮だった一軒家をカフェに改装されたそうです。

ゆえに、個室がたくさん。 こちらはグループで使用できますね。


わたしはこちらのお部屋に案内していただきました。

和室風ですが、ソファー席。

広い個室をひとりじめ、です♪

お店の入り口

廊下の両側にお部屋がありました。

外観

そして実は、モーニング意外にもちょっとしたお楽しみが。

道路を挟んだところに、プチ牧場があって、数種類の動物が飼われています。

うさぎさんたち。

いのしし!  寝てたみたいだけど。。。


こっちに気づいて近寄ってきてくれました♪ ひとなつっこい

そこから少し南へいくと、カフェの名前の由来でもあるのかな?

ヤギさんも居ます。

そちらも是非立ち寄ってみてください♪



屋祁家(やぎや)

*住所* 羽島市桑原町八神3595-1

*OPEN* 2013年5月

*TEL*  058-398-7675

*営業時間* 7:00-16:00

*モーニングタイム* 7:00-11:00

*アフタヌーンタイム* 13:30-

*定休日* 月曜日

喫煙 可能

LOVE ❤ Gifu Morning 愛すべき岐阜モーニング♪

岐阜モーニングで朝から大満足❤ ドリンク代のみでいただけるお得なモーニングから、ちょっとリッチなスペシャルモーニングまで。岐阜の喫茶店・カフェ…様々な岐阜モーニングサービスを紹介します♪

0コメント

  • 1000 / 1000