1日中付いてくる、畑直送野菜たっぷりのモーニング♪【珈琲えん】大垣市★岐阜モーニング


荒尾笠縫線から細い道を入ったところにある超隠れ家喫茶店です。

お客さんのほとんどがご近所さんというのも頷けます。

民家を改装した店内は、懐かしい雰囲気で包まれています。


8時から16時の営業時間中ずっと付いてくるモーニング♪
もちろん、ドリンク代のみです!

●トースト●ポテトサラダ●まるごと玉ねぎ煮込み●かきたまスープ
●ゆで卵●デザート(フルーツ) with ブレンドコーヒー 450円

基本形はこちらで、今日はデザートがフルーツ。

珈琲は有機栽培豆だそう。

ポーションのジャム&マーガリンが選べます。

はちみつかいちごジャムかブルーベリージャム。

ブルーベリー&マーガリンにしました♪

もう、どれから食べよう。。。ってなっちゃう立派なモーニングですぅ

お野菜はすべて、隣にある畑で育った新鮮&安心野菜なんだって~


一番気になった小鉢。まるごと玉ねぎのスープ煮。

中まで柔らかくてとろっとろ。すっごく甘-いの♥

そして、ポテトサラダにゆで卵とフルーツ♪

今年初となるスイカ~

たっぷりの手作りポテサラは、ごろごろポテトとなめらかなマッシュポテト、

ミックスでいい感じ♪

かきたまスープにも。。。

パプリカにズッキーニ、かぼちゃと野菜がしっかり入ってます。


もう一名がいただいたのは、

フレッシュフルーツを絞ったミックスジュース♪


こちらもモーニング付きで600円です。

その時ある旬の果物で作ってくれるジュース。

この日はバナナ、オレンジ、リンゴだそうです。

ほんと、心尽くしのモーニング!

作ってくれたのは、とっても優しそうなお母様♥

ご夫婦でこちらのカフェを営まれています。


まるで田舎の祖父母の家に遊びに来たような懐かしい雰囲気。。。

部屋を通り抜ける風がとっても心地よかったです!

食後に自家製ハーブティーを淹れてくださいました。

(こちらは毎回ではないのかも。。。)


メニューはこちら


玄関で靴を脱いでスリッパに履き替えますよ。

素敵な絵が飾られていました。

外観は、見るからに。。。民家ですので見逃さないように。

こちらの看板が目印♪

車は敷地内に停めれば大丈夫だそうです。


珈琲えん

*住所* 大垣市福田町774

*TEL*  -

*営業時間* 8:00-16:00

*モーニングタイム* 8:00-16:00 

*定休日* 月曜日・火曜日

全席禁煙

LOVE ❤ Gifu Morning 愛すべき岐阜モーニング♪

岐阜モーニングで朝から大満足❤ ドリンク代のみでいただけるお得なモーニングから、ちょっとリッチなスペシャルモーニングまで。岐阜の喫茶店・カフェ…様々な岐阜モーニングサービスを紹介します♪

0コメント

  • 1000 / 1000